もじょか堂〜熊本の水俣から安心・安全、環境にもやさしい商品をお届けしています〜

food news ~新商品・定期便ニュース~

水俣の大自然で育った新鮮な野菜や果物たちを、もじょか堂スタッフが毎週セレクトしてお届けする「もじょかお野菜定期便」。
その週の新商品やお野菜のラインナップ、たまーに入るおすそわけ品などをご紹介します!

おはようございます!もじょか堂の澤井です。 「オレンジファーム安田」さんの無添加オレンジジュースを入荷しました! 安田さんこだわりのオレンジを果汁だけをギュッと絞った100%の無添加ジュースになります。 これが最高に美味しい! スタッフ全員で感動しました。 ・レモン ・スィートスプリング ・しらぬい ・甘夏 の4種類取り揃えております。 6本入り贈答箱も用意しておりますので、贈り物としてもいかがですか? DSC_1502.jpg

DSC_1501.jpg

DSC_1448.jpg

本日、水俣にもじょか堂はお店を出します。 コンセプトは“いいものをちょっとずつ” 地元の新鮮なこだわり食材を、今日食べる分だけ小分けにしてお求めいただける そんなお店です。 ぜひお近くへおこしの際はお立ち寄りください。  5/1(WED) 10:00~ OPEN 場所はこちら DSC_1422-001.jpg

DSC_1425.jpg

この度、もじょか堂では地元水俣にて実店舗をオープンすることに相成りました。 場所は国道3号線に面する通称<六つ角>と呼ばれる交差点の一角になります。 M's cityさんや熊本信用金庫さん、FamilyMartさんといった大手さんが立ち並ぶエリアに、 こじーんまりとただずむ「もじょか堂の実店舗」です。   5月1日(水)プレオープン予定。 詳しい情報は少しずつアップしていきますね! DSC_1416.jpg

こんにちは。タケダです。 すっかり更新が滞ってしまってすみません。 先週盛岡から戻ってきて、バタバター。 週末イベントでゴクゴクバタバター。 家に帰ったらゴクゴクバタンキュー。 そんな一週間を過ごしていました。 さて、今日は皆さんに是非ご紹介したいお野菜があります。 その名も! 「ニシユタカ」 じゃがいもです。 このじゃがいも、めっちゃめちゃ うまいです。 RIMG0021_20130326175931.jpg あ、これは自宅でじゃがバターにしてみました。 なんというシンプル。 でも、味はど派手。 まず香り。 高い。スカイツリーかって。 味。 濃い。醤油かって。 伝わりましたか?だめですか? えっと、熊本市内のとある人気飲食店さんに 「ニシユタカなくなりそうです」 と伝えたところ 「なくなるまで毎週●キロ絶対にください」 と言わせたじゃがいもです。 ●のなかは察してください。けっこうな量でした。 どうですか?伝わりましたか? あ、澤井も「うまい」って言っていました。 伝わりましたか? もう食べていただくしかありませんねこれは! 口で言っても分からないときは、口に入れるしかないですもんね! ・・・ でもすみません、品切れ中です。。。 かき集めて、もう集めて集めて。 全部売れちゃいました。何キロ売れたのか分からないくらい売れました。 集めていたときの最後のセリフはこれでした。 「あるだけ全部ください」 あー、はやくニシユタカとれないかなー。 今から待ち遠しい、秋の食材のご紹介でした。

もじょか堂の日記帳「mojoca blog」

水俣の大自然の中で起きた、面白いこと、困ったこと、何でも紹介していきます!

もじょか堂の新鮮有機野菜

もじょか堂の、地元水俣の大自然の中で育った健康で安全な様々な旬のお野菜を全国のみなさまにお届けいたしております!!

もじょか堂のおいしいお茶

豊かな自然に囲まれる水俣市の山間部でお茶のマイスターがつくる農業や化学肥料を一切使わない美味しく安全なお茶です!!


私たち「もじょか堂」は水俣の大自然の中で「これって、かわいいでしょ?」と、ついつい自慢したくなる愛情たっぷりかけてつくった旬の食材をお届けしています。卵、野菜などすべて水俣の自然に包まれ育った、エコで健康な食材ばかりです。もっともっと安心して食べられるものを身近に、健康で豊かな生活を提供していきたい。もじょか堂は、地元水俣を中心に安心でおいしい食品、環境にやさしい商品を消費者に広く届けていきます。