もじょか堂〜熊本の水俣から安心・安全、環境にもやさしい商品をお届けしています〜

food news ~新商品・定期便ニュース~

水俣の大自然で育った新鮮な野菜や果物たちを、もじょか堂スタッフが毎週セレクトしてお届けする「もじょかお野菜定期便」。
その週の新商品やお野菜のラインナップ、たまーに入るおすそわけ品などをご紹介します!

 こんにちは、もじょか堂の澤井です。


 10月1日をもちまして、「株式会社もじょか堂」は創業1年を迎えることができました。これもひとえに皆様のおかげでございます。深い感謝とともに今後のさらなる飛躍を目指して、精進したいと思います。


さて季節はすっかり秋となり、過ごしやすい日々が続いていますが、季節の変わり目、体調崩されぬようご自愛ください。


image.jpeg 

 今週は秋の味覚「里芋」、今期から自社管理することになった「マイヤーレモン」の登場です。



里芋はフクちゃん農園さんのもので、とにかく絶品でオススメです! よく口の中がピリピリするから苦手という方でもこの里芋なら大丈夫と安心して食べて頂いております。


またレモンはまたグリーン色ですが、爽やかな香りが強く、しかしながら酸味が少ないのが特徴です。それもそのはず、オレンジとの交雑種なんですね。皮まで使える農薬不使用栽培ですので、安心して丸ごとお使いいただけます。



 それでは、来週のセットのご紹介です。ご注文をお待ちしております!


・ ベビーリーフ
・ チンゲン菜
・    小松菜
・ ニラ
・ 二見大長ナス
・ 甘長とうがらし
・ 丸オクラ
・ ラディッシュ
・ 白坊ちゃんかぼちゃ
・ パプリカ
・ じゃがいも
・    里芋
・ ミニごぼう
・ レンコン
・ ひらたけ
・    マイヤーレモン
・ 極早生温州みかん

         以上です!

もじょか堂の日記帳「mojoca blog」

水俣の大自然の中で起きた、面白いこと、困ったこと、何でも紹介していきます!

もじょか堂の新鮮有機野菜

もじょか堂の、地元水俣の大自然の中で育った健康で安全な様々な旬のお野菜を全国のみなさまにお届けいたしております!!

もじょか堂のおいしいお茶

豊かな自然に囲まれる水俣市の山間部でお茶のマイスターがつくる農業や化学肥料を一切使わない美味しく安全なお茶です!!


私たち「もじょか堂」は水俣の大自然の中で「これって、かわいいでしょ?」と、ついつい自慢したくなる愛情たっぷりかけてつくった旬の食材をお届けしています。卵、野菜などすべて水俣の自然に包まれ育った、エコで健康な食材ばかりです。もっともっと安心して食べられるものを身近に、健康で豊かな生活を提供していきたい。もじょか堂は、地元水俣を中心に安心でおいしい食品、環境にやさしい商品を消費者に広く届けていきます。