もじょか堂〜熊本の水俣から安心・安全、環境にもやさしい商品をお届けしています〜

mojoca blog ~もじょか堂の日記帳~

私たち「もじょか堂」の地元、水俣の大自然の中で起きた、面白いこと、困ったこと、何でも紹介していきます!
不定期更新ですので、たまにのぞきに来て下さい!!

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます!


さて、2015年より開始した

「熊本市内(中央区・東区)定期宅配サービス」も、

はやいものでもう2年が経過しました。

この間、いろいろなことがありました...。

熊本地震、大雪、大雨、台風、猛暑...。

アメニモマケズ・カゼニモマケズ とは言ったものの、

心折れそうなときもありま・・・

せんでした!(強がり)

やはり、お届けした際の会員さんからの「ありがとう!」や、

「おいしかったよ!」の一声だけで、

ガソリン満タン、コ・コ・ロも満タンです♡


ということで、第3期の入会受付を開始いたします。



募集期間中にご入会のかたは、

配達料ずっと無料です!(強がってます!)

なお、ご入会時に500円のデポジット(お預かり金)を頂戴しております。

発泡スチロールや保冷剤の購入代金としていったんお預かりし、

退会時にすべて備品をご返却いただければご返金いたしております。

もちろんお届けするお野菜は、もじょか堂の取扱基準をクリアした

有機野菜や無農薬野菜、自然栽培、特別栽培(通常の半分以下の農薬使用量)ばかりです。

これらを、毎週火曜日の配達に合わせて生産者さんに収穫してもらい、

運送中に傷まないように大切に袋詰め、しっかりと鮮度保持の養生を行い、

そして目にもとまらぬ速さで出荷いたしますので、鮮度ばつぐんです!






こんなかわいい車、(通称:もじょカー)で配達します。

10954524_903918959653195_6827555407137990684_n.jpg


お届けするのはこの男。

1371585_349064331904184_1077497507_n.jpg


デコポンマン。本人はいたって真剣です!

なお、配達エリアは「熊本市内(中央区・東区)」とさせていただきます。

まだ努力が足りないようで、南区、北区、それ以外の地区の皆さまは、

よろしければこちらをご検討ください。


【WEB定期宅配はこちらをクリック】



お支払方法は、便利な口座自動引落ですので振込等の煩わしさもありません。


その他、ご不明点などはお気軽にお問合せフォームよりお問合せ下さい。

そして、ご入会をご希望される際には、下記よりご入会可能です。





このような画面が開きます。
スクリーンショット 2017-09-12 14.48.12.png

ご利用規約をご確認のうえ、「次へ」をクリック。

ご利用方法やお届け方法など、詳しいことが書かれておりますので、

少しでもご興味をお持ちの方は是非ご覧ください!


何かご不明な点がありましたら、お問合せフォームまたは、

お電話:0966-83-5004まで、

「熊本市内の定期宅配について・・・」とお申しつけください。


引き続き宜しくお願い申し上げます。

もじょか堂の日記帳「mojoca blog」

水俣の大自然の中で起きた、面白いこと、困ったこと、何でも紹介していきます!

もじょか堂の新鮮有機野菜

もじょか堂の、地元水俣の大自然の中で育った健康で安全な様々な旬のお野菜を全国のみなさまにお届けいたしております!!

もじょか堂のおいしいお茶

豊かな自然に囲まれる水俣市の山間部でお茶のマイスターがつくる農業や化学肥料を一切使わない美味しく安全なお茶です!!


私たち「もじょか堂」は水俣の大自然の中で「これって、かわいいでしょ?」と、ついつい自慢したくなる愛情たっぷりかけてつくった旬の食材をお届けしています。卵、野菜などすべて水俣の自然に包まれ育った、エコで健康な食材ばかりです。もっともっと安心して食べられるものを身近に、健康で豊かな生活を提供していきたい。もじょか堂は、地元水俣を中心に安心でおいしい食品、環境にやさしい商品を消費者に広く届けていきます。