もじょか堂〜熊本の水俣から安心・安全、環境にもやさしい商品をお届けしています〜

mojoca blog ~もじょか堂の日記帳~

私たち「もじょか堂」の地元、水俣の大自然の中で起きた、面白いこと、困ったこと、何でも紹介していきます!
不定期更新ですので、たまにのぞきに来て下さい!!

片道100kmモジョカーがいく!

熊本市内(東区・中央区限定)の個人のお宅への食材宅配サービス!

以前「すぱいす」さんおよび、来週の「リビング熊本」さんに会員募集の告知をさせていただきました。

すぱいすさんの記事がこちら ↓

mojocaspice.jpg

この「わたし専用野菜」というのが一番のポイントです。

もじょか堂が今回配達するのは、

「ご注文を受けてから収穫された野菜」です。
※ 追熟が必要な野菜(かぼちゃやじゃがいも等)は除きます。

これは、ご注文をいただいたお客様のためだけに生産者さんが畑に出向き、

「誰が食べるのかしら」と想像しながら収穫された野菜。

そのため新鮮・・いえ、超新鮮な状態でお届けすることが可能なのです。

もちろん、もじょか堂スタッフが目利きをした、おいしくて身体にも環境にも優しい野菜たちばかり。

正直、スーパーさんや直売所に比べると「種類が少ない」「形が悪い」「聞いたこともない野菜」

そんなデメリットもあるかもしれません。

※ 基本的に、旬のものしか扱いません。

でも、「わたし専用野菜」のメリットも大きいはず。

皆さまのご利用を、心よりお待ち申し上げます。



それでは、概要は下記の通りです。

■  サービス名 : 熊本市内個人宅配サービス

■ サービス概要 : もじょか堂がセレクトした野菜やお米・果物などのなかから、

             お好きなものだけご注文いただき、ご自宅までお届けします。

■ 配  達  日 : 毎週火曜日(年末年始を除く)、10:00~18:00

■ 配 達 場 所 : 熊本市中央区、東区内のご自宅またはご指定の場所(オフィス等も可能です。)

■ 配達下限金額 : 1,500円(税抜)以上/回

■ ご 注 文 方 法 : 2つの方法からお選びいただけます。

① 毎週水曜日に送信される「注文案内メール」を受け取り、メール返信でご注文(配達前週の火曜日まで)

② 毎週水曜日にFAX送信される「注文書」を受信し、FAX返信でご注文(配達前週の火曜日まで)

↓ 注文書の見本です。
名称未設定 1.jpg

■ お 支 払 方 法 : 口座自動振替サービス

以上となります。

なお、本サービスのご利用には「熊本市内定期宅配会員」の入会が必要です。

■ 入  会  金 : 500円(税込) ※デポジット(保証金)ですので、退会時にご返金いたします。

■ 入 会 方 法 : 簡単なご説明と、入会申込書への署名・捺印が必要となりますので、

             お電話または問合せフォームより気軽にお問い合わせ下さい。

             担当スタッフがご説明にあがります。


その他ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい\(^o^)/

もじょか堂の日記帳「mojoca blog」

水俣の大自然の中で起きた、面白いこと、困ったこと、何でも紹介していきます!

もじょか堂の新鮮有機野菜

もじょか堂の、地元水俣の大自然の中で育った健康で安全な様々な旬のお野菜を全国のみなさまにお届けいたしております!!

もじょか堂のおいしいお茶

豊かな自然に囲まれる水俣市の山間部でお茶のマイスターがつくる農業や化学肥料を一切使わない美味しく安全なお茶です!!


私たち「もじょか堂」は水俣の大自然の中で「これって、かわいいでしょ?」と、ついつい自慢したくなる愛情たっぷりかけてつくった旬の食材をお届けしています。卵、野菜などすべて水俣の自然に包まれ育った、エコで健康な食材ばかりです。もっともっと安心して食べられるものを身近に、健康で豊かな生活を提供していきたい。もじょか堂は、地元水俣を中心に安心でおいしい食品、環境にやさしい商品を消費者に広く届けていきます。